IBDの総合情報誌

CCJAPAN
*定期購読受付中*
CCJAPAN vol.67
+ 特集 +
世界の IBD from ヨーロッパ

shop:Fujisan.co.jp
バックナンバーも
購入できますよ

カロリー180スイーツの会

油脂分の少ない素材でカロリーダウン

カロリー180スイーツの会
ベルメゾンネット

デジタルカタログはこちら
shop:ベルメゾンネット

レシピ探し

★お世話になってます★

みんなのレシピが20万品!クックパッド

CM

ウィメンズパーク-ベネッセ-

DHCオンラインショップ

ネイチャーメイド 大塚製薬

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

らでぃっしゅぼーや

まんぞく君

低脂肪で安心です


チキンカレー
脂質:3.6g/1食


ホワイトシチュー
脂質:4.3g/1食


しょうゆラーメン
脂質:2.5g/1食


ビーンズハヤシ
脂質:0.8g/1食


ビーンズミートソース
脂質:2.8g/1食

shop:Dr.ミールヘルスケア食品専門店

書籍検索



クローン病関連本


おすすめ本(クローン病)


潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


クローン病ってこんな病気

おすすめ本(レシピ)


安心レシピでいただきます!


安心レシピでいただきます!
(おべんとう・パーティ篇)



ふとらないお菓子


低脂肪でもおいしいねっ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサーサイト


クローンさんのお弁当(4月27日)

明日からGWですね★
旦那さんはなんと9連休になってしまいました
でも特に旅行の予定とかはありません(´・ω・`)
しかも、前半は私だけ実家へ里帰りするので旦那さんひとりぼっち。
ちゃんとご飯作って食べるのか心配です

obento0427.jpg

★今日のおべんとメニュー★
・にんじんの肉巻き
・カニカマ入り玉子焼き
・ほうれんそうのおひたし
・プチトマト

■にんじんの肉巻き
はじめましてメニューです。
にんじんを千切りにして電子レンジでチン♪しておく
ササミを棒でたたいて薄くのばす
ひろがったお肉ににんじんをのせてくるくる巻く
小麦粉をちょっとつけてフライパンで焼く(巻きおわりを下にして)
焼肉のたれをかけてからめる

今回は焼肉のたれを使用しましたがしょうゆ・さとう・みりんでからめてもOKだと思います。

さて。
GWにはいるのでしばらくお弁当もお休みですv(*´∀`*)v

みなさんよいGWをおすごしくださ~い.。.*:+☆


↓参加中です↓


スポンサーサイト

コメント

>peachっ子さん

うちも検査前になると調整です(笑)

GWは予定がたくさんあってうらやましいです★
この機会におもいきり楽しんできてくださいね♪

>ゆーさん

そうですね★
苦しんでるときもみてるので普通に食べれるのがとってもうれしいです!
だからいつまでもこのよい状態が続くように目をひからせなくては!

検査が無事に終わってよかったです!!病気の人もそうでない人も、結果が良いことは誰にとっても嬉しいですね。私も大腸鏡検査の後はほっとして普段食べないようなモノまで食べていました…でも次の血液検査前にはもとの食事に戻りました(笑;)毎日体調に合わせてメニューや量を変えているので、友達は不思議な目で見ています。
GWは中・高・大の友達と会ったり、音大に通っている友達のコンサートを横浜まで聴きに行く予定です♪
みくこさんも素敵なGWを過ごせると良いですね!
< Have a Nice Holiday!>

ハハハ~旦那さんも暴食気味ですか~。うちの旦那も調子がいいとじゃんじゃん食べちゃって心配で注意するといちいちうるさいな~って怒られます・・・トホホ・・・でも入院してる時の事を考えるとおいしそうに食べてる姿を見ると幸せに感じます。

>ゆーさん

おかげさまで今日のお弁当は好評でした★
旦那さん「検査終わった=病気治った」くらいに思ってるみたいで暴食気味です(´Д`;A)(私がいない間も何食べるのか心配です)

旅行いいですね~♪私もどこかいきたいです・・・(涙)
気をつけて、おもいきり楽しんできてくださいねっ★

こんばんは~!!旦那さんの結果はよっかたみたいですね。勝手な想像ですいません。おいしそうなお弁当を作っていらっしゃるので・・・9連休いいですね~。でも離れ離れは寂しいですね~。うちは暦通りです。クローンになって初めての旅行(金沢)へ行く予定で~す。ではよいGWを・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

ベネッセの食材宅配

FC2Ad

相続 会社設立

